いざ、東京へ

週末は電車に乗って夢の国へ行ってまいりました

旦那さんはお家でお留守番 笑


地元の友達が今東京にいるもので、その子の家を拠点にして遊びに行きました!

1日目

ディズニーシー

数年ぶりに行ってきました


この数年のうちに色々変わっててびっくりしました(私が知らなかっただけ?)


今は入場もファストパスも、 ショーの抽選も全部スマホがあればいけるんですね


もう便利便利

紙のチケットをいちいち出さなくてもいい!
スマホは大体すぐ出せるところに入れてるからね👍



そして、アトラクションもいっぱい変わってた

ソアリン

ソアリンという新アトラクションが出来てるんですね!

全然知らんかった

すんごいなっがい列があったから何事かと思ったけど
今回はファストパスも取れず、長蛇の列すぎたので諦めましたが、次こそは!

ニモ&フレンズ・シーライダー

あと、ポートディスカバリーのストームライダーがニモ&フレンズ・シーライダーに変わってました

これも知らなかったので行ってびっくり

しっかり乗ってきました!
ニモのキャラクターが沢山出てきて、映画を見た事のない私でもめちゃくちゃ面白い
ストーリーもわかりやすく、なによりキャラがみんな可愛すぎ

タートルトーク

で、みんな大好きタートルトークももちろん行きました
この日は一日中雨で寒かったので、こういう室内ものは嬉しい

これもなんか変わってた
クラッシュにできる質問数が増えて全体的にボリューミーになってたような
質問以外の大筋も変わっていて、とっても楽しめました

あんなに大人たちが笑える亀漫談はほんまにすごい!

調べてみると、ゲストの受け答えや雰囲気によってストーリーが変わるのだそう
これは何回行っても楽しめるし、大好きなアトラクション

クラッシュぐらい話し上手になりたいなあ

トイストーリーマニア

やっぱり1番はコレ!
トイストーリーマニア!!
結構並んでたけど、参加型のアトラクションで、友達と競いあえるって最高に楽しい要素詰まりすぎ

ギャーギャー言いながら必死にポンポンしてまいりました

しっっかり次の日両腕筋肉痛ですわ

両腕を犠牲にしてでもポンポンする価値あり!!


他にもアラジンとかレイジングスピリッツとか乗って、初めて閉園までガッツリ遊びました

ディズニーの近くの友達の家に泊めて頂きました
M-1の3回戦の漫才を皆で見ながら、1時半頃就寝

2日目

7時に起きて皆で銭湯へ
最高の幕開けでございます

コメダでモーニングして
月島へGO

おかめ ひょっとこ店

東京来たし、東京らしいものが食べたいってことで、定番やけども月島へ

我を出すものがいない面々なので、待たなくてもよいお店をぶーらぶーら歩いて探し、おかめ ひょっとこ店へ

もんじゃ美味しい
今まで何度かもんじゃを食べて、いつもこんなもんか、くらいにしか思ってなかったけど、ここのが1番美味しいかも
しっかり味がついてて特にシーフードもんじゃはオススメです

みんなでスマホで作り方を見ながら、わいわい作りながら食べるのも楽しい!
THE・東京観光をさせてもらいました

こちらの店員さん、声がめちゃめちゃ通る
隣のオーダー取ったあと、「生1丁!!!」とか叫ばれるとこっちがビクッてなっちゃう
絶対店員さん声採用やわ、とかいらんこと言いながら食べるもんじゃは良きですね

お多幸 新宿店

その後は新宿へ行って、お多幸というおでんの老舗へ
本当は日本橋店に行って“とうめし”を食べてみたかったのですが、残念ながら定休日ということで、新宿店へ

こちらは“とうめし”というものがなく、“とうちゃ”がありました

茶めしの上におでんの豆腐と刻みネギ
豆腐とご飯だけでは、あんまり一緒には食べへんなーと思いながら1口
おつゆしみしみで、とうちゃめっちゃ美味しいーってみんなで食べました

もちろんおでんも最高です
ほっくほくで、3時からお酒飲みながら、最高の東京でした



女3人が集まったら、夢の国でももんじゃ食べながらでもいつでもどこでも、ぺちゃくちゃ喋ってばっか

地元におる時となんにも変わらん日々をおくれて良き週末でした(^^)


フル充電できたので、まだ友達のいない新婚生活をまた頑張れそうです

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ランキングに参加してます

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村